
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりです



お久しぶりですm(_ _)m

もうこのブログ、無事にログインできるのかってくらい放置状態でした。

自分でも不思議な感覚でログインしてブログを書こうと決意しました。

一応、カウンターを見てみると、数人は見ているみたい。


さて、なぜブログを書こうとしたかっていうと、友達のきっかけで、久々にメイプルストーリーをやろうと決めたことです

正式には、復活という形になります


実はいうと、2週間くらいまえから、ログインしてまして、色々と現状のメイプルストーリーを知りました

Maple150108_203729!.jpg


約3年ぶり?だろうか、メイプルストーリーの中身を昔と違い当然のようにだいぶ変わっていた。


それでも、どこかなつかしい感覚でやっぱりメイプルストーリーはメイプルストーリーだなって


BGMは昔のままのところもあり、変わっているところもあり、新職や新MAP、ボスなど、ここでは書ききれないほどの変わり具合。


ワールドもいくつか統合したり、拡声器は昔みたいにどんどん流れるようなことはなく、P売りじたいなくなっていた。


youtubeなどで現在のメイプルの動画を見たけど、完全ソロゲーみたいな雰囲気になっていた。



中には、多人数でのボスも行ってるけど、ボスによると思う


昔みたいに、姉御や武者、殿様などのボスも数秒で狩れるほどの現状。



約、2週間メイプルをプレイして、やっぱり昔のままだと時代についていけないと思った。

最初から、復活して、今からガチ勢になるのもな、と考えていたが、やっぱり、無理だ。


youtubeで昔を振り返って見てみると、やっぱりあの頃に戻らないかなーなんて思ったり。








当然のごとく、友達は復活を誘ってもらった1名のみ。ギルドも壊滅


もしかしたら、昔からやっていた、いわゆる古参プレイヤーの方々はもういないかもしれない。

当然のごとく、リアル事情をはじめ、他のゲームにいったりなど。


逆に考えると、いまさら復活するようなプレイヤーは珍しいのではないか。


ただ、やっぱり昔のメイプルがあったこそ今のメイプルがあるように、メイプルストーリーも進化を続けている。


変な感じでいうと、復活してくれるプレイヤーを歓迎するかのごとく、運だけはいいみたいだ。


q1


復活といっても、当然狩りなどはしていない。

復活と同時に、すぐのアップデートで来たスターワールドのミニゲーム

コレはまあ楽しい

もっと昔に出てれば、と思うほど。

ただのUNOなんだけど。

Maple150202_183510.jpg


そんな感じで、今のメイプルを楽しんでいます。

ただ、そんなメイプルでも、突然引退という形になったけど、声をかけてくれるひとがいる

無題


投げで、町やフリマなど歩いていると、声をかけてくれるひとがいたりするのは感動した。(現在数人ではありますが声をかけてもらいました)


もしかしたら、昔の当時、投げ賊ウルフは以外と有名人だったのか?と思うほど。


デーモンメインでログインしているような感じでプレイしていますが。。。


そんな感じで、ここ2週間はメイプルしてます


が、また突然引退とかもなくは無いと思ってます


そんな感じです。

一応、デーモンメインでログインしているので、なにかあれば。



キャラ名:デモンウルフ



[ 2015/02/09 13:21 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(1)

韓国メイプルストーリー顧客情報1320万件流出


↑クリックお願いします。
リンク:ネクソンの人気ゲームで顧客情報1320万件流出(Chosun Online)

最近何かと、ハッカーがゲーム会社などを攻撃しているというのは聞いてたけど
韓国のネクソンがやられたのは、びっくりした。

日本のメイプルの現状はどうか・・・


kousiki.jpg


大型アップデートが終わってからの、不具合やバグが多数見られる感じ。

2chでは、バグリストがまとめられている。(2chから引用)信憑性はあると思う。
バグリスト
■もはや客足が遠のくレベルの致命的なバグ
・OSがXPだと特定のボス及びパーク(廃墟)でVRAM消費が異常になり、ほっとくと敵やMAPの一部が消え最悪落ちる
・釣場にパケット改変不正者がいるととんでもなく重くなる
・ch変更、キャラクター選択実行、SHOPやMTSの終了、チートの集めた敵を攻撃、アイコンを持ったまま特定位置クリックでログイン画面に戻される時がある
■主に早期修正が必要なもの
・ペットに万病をセットすると特定条件化でスキル、アイテムの使用、ポータル移動等ができなくなる
・特定スキル(アーケイン等)で複数MOBを巻き込むととんでもない負荷がかかりスペックしだいではがくがくする
・複数鯖にキャラがあるとログイン時アクセス拒否とでて落とされる(修正したと書かれているが鯖選択しろというメッセージを追加しただけで実はまだでる
・VRAMバグ発生後や応答なしの際強制終了するとメイポ起動時ログイン画面に行く直前でMyKeyDefense:初期化エラーとでて閉じられる
・カオスジャクムで墓状態のまま一定時間経過後バグる、環境によっては1分以内に落とされる
■他
・ver2.04で習得したレッドドラコに乗れない
・起動時ジョイパの押しっぱなしが無効または遅延(何度か再起動で直る)
・釣りを高速で成功させ続けるパケット改変
・ホンテでビショップの「リザレクション」を使っても復活せず、墓のままダメージを受け続ける(ホンテのみ?)
・ペットのデンデンをもらうクエストがない
・特定の状況下でメイプルが一時停止する
・ペットの除外設定できないアイテムがある
・ペット召還
・上級農場に入れなくなる
・ログイン画面の環境設定がゲーム内のシステムオプションからゲームオプションに変わっている

2ページ目
・メルセデスの回復が正常じゃない
・MTSに出せない設定のまま放置されたアイテム
・経験地、ドロUPバフがかかっていると画面がバグって落とされることがある
・フライライディング関連でいろいろ不具合
・入場制限を無視して入れるところがある
・ログイン画面のキャラ選択でカーソルがワープして選択できない(しばらく待てば直る
・一部ボスが反撃しない(BGなどは修正
・一部MOBが異常に沸いてる(その後能力変更という形である意味修正された
・特殊な条件下でノーチラス船内に入ると旧マップに出て移動が面倒になる
・MAPワープ系で落ちたりある方法でいくと、帰りが違う町になる
・ダメージ表記(クリティカル判定やMISS判定、暗黒含む)、ダメUP系もち職のステータスの表記が正しくない
・ワープ・移動系スキルを特定位置で使うと壁や床をすり抜ける
・一部アンドロイドが日本語でOKな状態
・特定の位置で墓を落とすと、床をすり抜け画面外にいき、そこからなぞの棒状のものがうねうねとうごく
・狂戦士のエリクサー購入時になぞの#
・ある方法でNPC会話をだしたまま別MAPへ行きクエスト進行や特殊効果の利用ができる
・3連十字肩に強化書貼っても能力に変化がない
・性向MAX後リログせずch変更で別のエフェクトになってしまう
・NPCが2重表示されている(イベントマップの整形NPC)
・ワイルドハンターでビーストフォームすると背中の炎羽が脚に付く
・デュアルブレイドのブレイドフューリーの打撃音がサドンレイドのまま
・呪われた体力の書(アクセサリ)30%がイヤリングに貼れない
・ファミリアが落ちたりch変えた場合に気力が回復しなくなる

3ページ目
・メルセデスでヒーローインテンションが取れない
・バグなどで消えたアイテムの保障が正常にされてない、無関係の人に配布等
・武陵からオルビスに飛行機で行くと武陵に戻されるのも追加で
・ランドムボックス
・一部のキャラクターが11月16日のメンテナンス以降システムエラーで接続できませんと出て接続できない。

■バグ回避のためのお約束
・メイポ起動中は非アクティブにしない
・画質は常に最低か最高
・Xpの場合パークや一部ボスでは各部位を倒したりポータルくぐる前に画質反転
・ファミリアを出してる場合ロープにつかまるタイミングを気をつける、メルセはムーブでの飛び移り厳禁
・ペットの自動万病は利用しない
・使わないサーバーにキャラを作らない
・ムービー関係を削除しない(パッチが止まる)
・ワルキューレ(女戦士鎧上下)がデーモンスレイヤーに装備出来ない(男IDで女デモンを作った時)


ずっと前、日本のメイプルの公式サイトがハッキングされて?
3月31日にサービスが終了しますという感じの事件があった。
ぐぐったら記事とかhitするんじゃないかな・・・

日本のメイプルもセキリティや2次パスワード導入などはしてるけど、
海外から侵入されている。
狩場で、一点集中とかしてるチートなどがいっぱいいる。


2次パスワードは最初は難しいパスワードにしてた人もいるけど
ログインする時に、いちいち打つのがめんどいし、どうせハッキングされたら同じだという考えで
簡単なパスワードにしてるひとが多いんじゃないかな。
リンク:2011年の「最悪なパスワード」トップ25(ニコニコニュース)

やはり、定期的にパスワードを変えたほうがいいのかな・・・・
終わり

リンク:パス抜きされないために・もしされてしまったら
[ 2011/11/27 12:07 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(0)

いよいよ・・・


↑クリックお願いします。
いよいよ、デーモン実装の日が来ましたね。
私の友達で、デーモンのために装備揃えたり、マスタリを買ったりしてる人がいました。
共有スキルのために70レベまでは行く予定です。
とりあえず、メンテが予定時間で終わればいいよね。
終わり。
968.jpg
[ 2011/11/16 01:23 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(0)

ログインイベント


↑クリックお願いします。
今日、ログインイベントがあるみたいね(´・ω・`)
第1回(10/22 20:00~22:00経験値2倍アイテム支給時間20:30~20:40)
報酬アイテム:エルフ王のティアラ(メルセデスが着用すると追加効果発動)、
正体不明のラブレター、レジェンドコイン 30個、スペシャル潜在能力覚醒の書(公式より引用)

さっき、たまたま公式行って、気づいた'`,、('∀`) '`,、
ログインイベントの時は、ラグとかひどくなりそうなんで
早めのログインを!!
[ 2011/10/22 18:05 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(0)

女王の祝福


↑クリックお願いします。
臨時メンテが終わり、安定したっぽい?のでログイン。
とうとう、女王の祝福が来ましたね(`・ω・´)
907.jpg
やっと、FW120してよかったと思えました(´・ω・`)
スキル改変と属性修正で、FWが強くなってました'`,、('∀`) '`,、

ライディングとか、勲章が変わっており、よくわかりませんでした(´・ω・`)
908.jpg
見やすくなったのは、嬉しいです'`,、('∀`) '`,、
メインの投げは、結構勲章が多いです。

今回のレジェンドは、色々不具合あるけど
そのうち修正されるでしょう・・・
イベントが多いので、やること多いでっす。
[ 2011/10/21 23:08 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(0)




