スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりです



お久しぶりですm(_ _)m

もうこのブログ、無事にログインできるのかってくらい放置状態でした。

自分でも不思議な感覚でログインしてブログを書こうと決意しました。

一応、カウンターを見てみると、数人は見ているみたい。


さて、なぜブログを書こうとしたかっていうと、友達のきっかけで、久々にメイプルストーリーをやろうと決めたことです

正式には、復活という形になります


実はいうと、2週間くらいまえから、ログインしてまして、色々と現状のメイプルストーリーを知りました

Maple150108_203729!.jpg


約3年ぶり?だろうか、メイプルストーリーの中身を昔と違い当然のようにだいぶ変わっていた。


それでも、どこかなつかしい感覚でやっぱりメイプルストーリーはメイプルストーリーだなって


BGMは昔のままのところもあり、変わっているところもあり、新職や新MAP、ボスなど、ここでは書ききれないほどの変わり具合。


ワールドもいくつか統合したり、拡声器は昔みたいにどんどん流れるようなことはなく、P売りじたいなくなっていた。


youtubeなどで現在のメイプルの動画を見たけど、完全ソロゲーみたいな雰囲気になっていた。



中には、多人数でのボスも行ってるけど、ボスによると思う


昔みたいに、姉御や武者、殿様などのボスも数秒で狩れるほどの現状。



約、2週間メイプルをプレイして、やっぱり昔のままだと時代についていけないと思った。

最初から、復活して、今からガチ勢になるのもな、と考えていたが、やっぱり、無理だ。


youtubeで昔を振り返って見てみると、やっぱりあの頃に戻らないかなーなんて思ったり。








当然のごとく、友達は復活を誘ってもらった1名のみ。ギルドも壊滅


もしかしたら、昔からやっていた、いわゆる古参プレイヤーの方々はもういないかもしれない。

当然のごとく、リアル事情をはじめ、他のゲームにいったりなど。


逆に考えると、いまさら復活するようなプレイヤーは珍しいのではないか。


ただ、やっぱり昔のメイプルがあったこそ今のメイプルがあるように、メイプルストーリーも進化を続けている。


変な感じでいうと、復活してくれるプレイヤーを歓迎するかのごとく、運だけはいいみたいだ。


q1


復活といっても、当然狩りなどはしていない。

復活と同時に、すぐのアップデートで来たスターワールドのミニゲーム

コレはまあ楽しい

もっと昔に出てれば、と思うほど。

ただのUNOなんだけど。

Maple150202_183510.jpg


そんな感じで、今のメイプルを楽しんでいます。

ただ、そんなメイプルでも、突然引退という形になったけど、声をかけてくれるひとがいる

無題


投げで、町やフリマなど歩いていると、声をかけてくれるひとがいたりするのは感動した。(現在数人ではありますが声をかけてもらいました)


もしかしたら、昔の当時、投げ賊ウルフは以外と有名人だったのか?と思うほど。


デーモンメインでログインしているような感じでプレイしていますが。。。


そんな感じで、ここ2週間はメイプルしてます


が、また突然引退とかもなくは無いと思ってます


そんな感じです。

一応、デーモンメインでログインしているので、なにかあれば。



キャラ名:デモンウルフ



スポンサーサイト
[ 2015/02/09 13:21 ] .メイプル 雑談 | TB(0) | CM(1)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。