スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩沢さんが消えた・・・

タイトル意味なし。(わかる人にはわかる。)

PC久々に起動した。

PCつける暇もなく、最近はいそがしい。


私は高校2年生で部活は無所属。

そして、毎日学校に通い、友達とだべり、自由で暇な家に帰る。

こうしていて、いつか何かが変わるのだろうか。

変わる日が来るんだろうか。

と思う今日この頃

もう少し先にゴールデンウィークという連休があるというのを知った。

もちろん暇な連休になるだろう。

そんな考えをしていたら、親から一つの広告が俺に差し出された。

それは、ゴールデンウィークのアルバイト募集の広告だ。

もちろん俺はだるそうなので、却下したが、

親がアルバイト募集の広告で一番家に近い所に電話した。

もちろん、募集だったので、とりあえず、面接するという勝手な方向な話になった。

決まった以上しょうがなく、面接受けにいった。

即採用だった。

アルバイトの面接の場所には、高校生が俺一人で、大学生や大人ばっかだった

そのアルバイトを採用してくれた場所は、小学生の時、何度か行ったことある場所だ。

ゴールデンウィークだけのアルバイトだったけど、

事務員の人から、土日はお客様が多いので、ゴールデンウィークまでの土日だけ入ってほしいとのことだった。

一応、承諾した。

連絡は金曜日に直接携帯電話に連絡するということになった。

承諾したけど、急に休みになることだってあるらしい。

雨天の場合はアルバイトさんは基本休みという。

そして、4月17日(今日)初アルバイトに行った。

9:30~17:00の出勤だった。

午前中の9時~9:30の30分間だけ、タイムカードとか色々やり方を学んだ。

そのあとは、学んだやり方で、接客し、お客様に説明したり、誘導し、受付、会計したりした。

地味に力作業がある。

17時まで作業をやった。

昼飯や休憩時間が多少あった。

17時に上がっていいって言われたので、あがった、。

ありがとうございましたー。お疲れ様でしたーと言って

一日の仕事が終わった。

地味に肩が痛くなっていた。

明日も出勤だ。

同じ作業をするらしい

高校生は自給750円だ。

普通だ。

家で暇してるよりかは、いいかなと思った。

アルバイトすることによって、

大人への第一歩が踏み出した俺であった。


続く・・・!?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/18 03:34 ] リア | TB(0) | CM(2)

バイト採用おめー

岩沢さんが・・・まさかこれ全員成仏ENDじゃないよな・・・
[ 2010/04/18 09:52 ] [ 編集 ]

遅れたけど、岩沢さん消えちゃいましたね
私が一番好きなキャラだったので大分ショックうけましたよ><
次は誰が消えるのかな
来世ミジンコかね
[ 2010/04/21 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uruhuno.blog10.fc2.com/tb.php/192-dbc2db32






