
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グルクエがいつのまにか変わっていた。


↑クリックお願いします。

最近、のんびりしています(´・ω・`)

メイプルでは、暇潰しにグルクエでカード集めをした。
ビッグバン?レジェンド?でグルクエの仕様がほとんど変わったと聞いた。

最初は、ドラゴンライダーに行った。

天の翼が、MP消費で発動できるスキルなんだけど
デーモンはMPないし、できないかと思ってたけど、できて安心。
972.jpg
ドラゴンライダーは、1分くらいで倒せた(´・ω・`)
噂では、反射が来なくなったと聞いたんだけど、速く倒したから不明です。

その後は、カニクエ
とても懐かしさを感じた
やはり、昔より簡単になっていた。
973.jpg

その次は、ルディクエ。
昔は、即死モンスターがいて、ダークサイド使って行くところあったけど
なくなってた。
あと、これも仕様が変わっていた。
974.jpg
昔なら、133 221 333 123 111という順に登っていく箱だったけど
ランダムになっていた。とても覚えやすい数字だったので、今でも覚えてる
こういう、ランダムの場合は、昔はメルを落として印をつけてたけど
今は、ポータルの光みたいな感じで上に行ける箱がわかるようになっている。

975.jpg

続いて、オルクエ
オルクエも若干仕様が変わっていた。
ルディクエみたいに、上に上がっていく箱のやつも
光で一度上に行ける箱の場所がわかるようになっていた
976.jpg

最後のパパフィクシを召喚する時、
昔なら、種を落として召喚だっけど
今は、種を所持していたらクリックでいける。(若干近づく必要あり)
977.jpg

続いて、毒霧をやった。
若干これも仕様が変わってたけどめんどくさかった。
SS撮るの忘れてた...

その次ディビー。
ディビーも箱を通常攻撃で壊してたところを、
クリック数回で壊す仕様になっていた。
リーダーが何回かNPCに話さないと次へ行けなかったけど
ptのみんなで集めるので、自分が拾わなくても誰かが拾ったらカウントされるから楽。
978.jpg



ロミジュリ以外のグルクエは全部やって、カードも取得した。
ロミジュリだけ、4人必要とか・・・
ホープ帝王の、胸幅のボブが出にくいのは仕様ですか。

久々のグルクエは仕様が変わってる部分もあり、結構楽しかった。
やはり、このゲームは、みんなでグルクエや遠征など行くのが一番楽しい。

終わり


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uruhuno.blog10.fc2.com/tb.php/490-33a8a702






